仙台から福島県の飯坂温泉へ~

標識は右に伊達~左に茂庭!!

~歴史好きな方なら伊達は伊達政宗の伊達で~茂庭は伊達家の重臣の名前である~

渓流沿いのホテルは立派なホテルだった!!

ゴウトゥで特別食の岩魚の塩焼き&大あさりのバター焼きも付けて5500円驚きの宿泊費だ!~♪

部屋は個人まりの一人部屋だが人気の宿の様で、、、

夜は目をつぶるので我慢~いや満足だ!笑

渓流沿いの内風呂は大浴場で早朝は貸切状態で最高だったぜ!!

来春は岩魚釣りに来よう~♪

夕食はバイキングだが、、、

岩魚は小ぶりだったが凄く太っていて美味しい~大あさりはビールのあてに最高だ!!

数多い伊藤園ホテルの中でも限られた予算でも此処は味はイイな~❤

朝食も品数多いので満足だったぜ!!

満腹の朝食の後のコーヒータイムは渓流を眺めて、、、想う、、、

そう!!~飯坂は伊達政宗の長男(秀宗)の母の飯坂の局(ねこ御前)の故郷だったのだ、、、

飯坂の局 – Wikipedia

 

ja.wikipedia.org/wiki/飯坂の局

キャッシュ

 

伊東園ホテル飯坂 叶や【公式サイト】飯坂温泉旅行 – 伊東園 …

 

www.itoenhotel.com/iizaka/

キャッシュ