スタッドボルトも固着ぎみだったが、、、ハスラーのマフラーを外すと、、、案の定だった!

マフラー中はオイル&スラッジでヘドロ状のオイルでべっとり、、、涙

兎に角!~先ずはバーナーで溜まったオイルを燃焼させる~

すると直ぐにマフラーからは機関車トーマス状態!!~永遠に出てる煙がもくもく、、、

~近所に気を使いながらも永遠に地味な作業でカーボンを飛ばす!!

思ったとうり~長年、、、眠っていたハスラーはおそらく一度もカーボン除去はされずにいたのが良く解る!

すっかり綺麗になったマフラーは軽快な吹け上がりの2ストサウンドが聞こえてくるようだ!!

錆とオイルで汚れきったマフラーを綺麗にできるのは最後のチャンスだったかも知れない!!

マフラー分解はリスクも時間も掛かる、、、

マフラーに穴が空いたり、ボルトが緩まず、、、舐めたり~折れたりは当たり前だからね~

2ストオイルと半世紀の間に溜まりに溜まったオイルスラッジを除去した後に荒目~細目のペーパーで磨き上げ~

~脱脂後に錆止めして耐熱塗装を施した!!

~見違えるような仕上がりに新しいオーナーに喜んで頂ければ嬉しいな~♪

そしてハスラー契約のA様に頂いた崎陽軒のシウマイを頂きました!

オイラも昔は浜っこ~シュウマイでは無く崎陽軒はシウマイって言うんだよ~♪

大好きなシウマイ美味しく頂きました~m(__)m

 

 

 

#ハスラー125整備 レストア

#ハスラー125 マフラーカーボン除去