現在、進行中のミニトレ80のレストアだが今回は車両が自立するまで進んだ!

完全にお金&時間を惜しみなく継ぎ込んだミニトレ様になる予定だ、、、笑

ステムも勿論、グリスアップ~スピードメーターギヤも分解してOH~

ブレーキシューも新品交換してアクスルシャフトも磨き上げ~グリスアップした、、、

長期保管車は全ばらするだけでも超大変だ!~しかし各部の摩耗が走行距離が少ない車の特徴だが、、、

ばらした後に磨き上げ消耗部品を外して純正消耗部品に交換すれば又、当時の走りが蘇るのだ!!

やっと自立したミニトレ80は俺がガキの頃に欲しかったヤマハモトバイクにソックリだ~♪

「ヤマハモトバイ...」の画像検索結果「ヤマハモトバイ...」の画像検索結果

昔~北の国からって言うドラマでジュンの金持ちの子供が乗り回し~

確か、、、ヤマハモトバイクを買えないジュンのオヤジ五郎さんは買ってに拾ってきたボロイ自転車をジュンに与えたが警官に怒られるシーンを想いだした、、、笑