二宮忠八って言う人をご存じだろうか?

1866年 (慶応2年)に愛媛の八幡浜に生まれた方で実際に飛行可能な飛行機を世界で初めて開発したが当時~日本は日清戦争の時代で軍は忠八の飛行機の提案を3度も却下した、、、

もし当時の軍が忠八の開発した玉虫型飛行機の開発に着手したら歴史は塗り替えられライト兄弟では無く日本が初の飛行機で大空を飛んだだろう!!

江戸時代に生まれた二宮忠八は生れた時代が早すぎた、、、のか保守的な日本では勿体無いぐらいの人材だと思う、、、

今は飛行機は当たり前に時代だが132年前は現実的だ無かったが現代になって忠八の功績は認めれれている!

大空に飛び立つ夢を追いかけた忠八は尊敬できる人物だと思う、、、

興味のある方は是非、、、訪れて下さいね♪

二宮忠八飛行館ホームページ

chuhachi.netcrew.co.jp/ – キャッシュ