秩父の武甲山の近くにある新木鉱泉旅館は昔から私の定宿でトッテモ~心が癒される宿である、、、

久しぶりに宿泊で湯治を楽しむことにした♪

築200年以上の宿は帳場も趣があり江戸時代にタイムスリップ~

まるで水戸黄門のロケ~笑

御一行が現れて~八兵衛がご隠居様~折角、、秩父に来たんだから~蕎麦でも食いましょうよ~ってシーンが思い浮かんでしまう、、、笑

画像に含まれている可能性があるもの:6人、立ってる(複数の人)、屋外

その初代八兵衛を演じた高橋元太郎

さんも御年77才のお祖父さんになっている~笑

部屋も畳敷きの八畳で梁のある部屋はぐっすり眠れるんだ~

湯宿は離れにあり日帰り入浴も出来きますよ~

内湯も神秘的で祠から出る湯はお地蔵様のお告げによりお菊ばあさんが江戸時代に発見した鉱泉である!

美肌と内臓に良く効く~二日酔いや胃痛やムネヤケも俺は凄く効くんだ!!

なにより露天の牧歌的な風景も大好き~❤

朝は女将さんが見送ってくれた!~御年70才だが美肌の素敵な女将さんだ~♪

女性にも超お奨めの宿なので~秩父はお泊りツーリングが良いかもよ~♪

www.onsen-yado.net/ – キャッシュ