高知に入り、、、久しぶりに鍋焼きラーメンが食べたくなった!❤

 

 

須崎と言うと1979年に日本カワウソが最後の目撃された新庄川が有名で須崎の町には多くの鍋焼きラーメンを提供する店が有る!

ローソンの屋根にもカワウソのゆるキャラを発見!!笑

 

www.city.susaki.lg.jp > life > detail

日本かわうそとは – 須崎市

 

もう20年前に行ったきりの、、、

まゆみの店に行ったら人気ナンバー1の店になっていて50分待ったぜ!笑

 

 

店内は有名人の写真や色紙で一杯で昔から比べると賑やかになってる~笑

 

 

鍋焼きラーメンの並と雑炊用の生卵と小ライスも注文した!!

 

 

鍋焼きラーメンは蓋が閉まったままの状態で着丼するが、、、

おばちゃんは熱いき気よつけてや~

わかっちゅうよ~笑

 

 

まっことコジャンと火傷するばあ暑いき!!大笑

20年前に来店した時は真夏の炎天下の中、ハーレーで来店したが、、、

 

 

猛暑の日に食べるアツアツ鍋焼きラーメンは絶品だったゼオ!!❤

 

 

此の品の良いスープと麺は中毒になるがゼオ!!大笑

あのラーメンの鉄人佐野さんも来たがかね~

 

 

オイラは、、、30年前に鵠沼の佐野さんのしなそば屋に初めて食べに行ったとき此のラーメン美味い!!!って佐野さんに話しかけたら凄い優しい笑顔でスープや麺の拘りを丁寧に教えてくれた人だった、、、

しかし此の店は私語厳禁らしく廻りの御客は葬式の様に無口にラーメンすすっていたっけ~笑

ラーメン界の重鎮の佐野さんは他界されましたが心より冥福を祈ります、、、合掌

 

 

そして〆は雑炊で頂くのだが、、、

之がもう絶品!!!❤

 

 

満腹になったき~実家へ向かうがゼオ!笑

 

tabelog.com > … > 土佐・須崎ラーメン > 土佐新荘駅ラーメン

まゆみの店 (まゆみのみせ) – 土佐新荘/ラーメン | 食べログ