私が愛して止まないハスラー250は御存知、、、仮面ライダーの愛車であり当時のガキ達の憧れのバイクだった!!

上のオレンジのハスラー250はレストア中のオイラのハスラーだが、、、

秘蔵の3台中の2台は売約済みでオイラのハスラーは完全に部品取りのドナーになった、、、涙

千葉のK様のハスラーもお約束のスイッチケース&ハーネスの接点とハーネスの劣化で機能しないので新たに接点からハーネスも新規で作り直したのだ!

ライトも貴重な馬蹄ライトを大改造!!

オリジナルのライトに新しいライト球が交換で出来る様に作り変えたが作業は8時間以上かかったが之からツーリング先で球切れが有っても安心ですね~♪

そして馬蹄ライトのステーもヒビ割れがあったので板金溶接加工で作りなおしました~♪

そして藤沢のK様のハスラーもメインハーネスも引換ていざ試乗と言う段階になったが、、、

あれれ、、、メーターの球が付いたり消えたり、、、

ならば、、、ハーネスも同じ色を手に入れ新品ワンオフハーネスを作製した!!

ついでにキャブレターのOHも数年前にしたが万が一を考えてガスケット交換しOHを完了したのだ~

ところが電圧が不安定で、、、

全て外部からのテスターをあてて見たらセレン(整流器)の不良が判明した!!

よってハーネスも同じ色で強化型セレンをワンオフで作製した!

 

一応、、、電圧が安定したと思ったが、、、

セレンを交換して電圧安定したと思ったが、、、

ヘッドライトだけ吹かした時に球切れが、、、涙

堂やら、、、ステーターコイルが怪しいぞ!!

~難題だが、、、実は予備にエンジンも2機ストックしてるので之からドナーから移植手術だ!!

~あぁ、、、今夜も深夜まで頑張るか!!!