車体のレストアって現車の部品調達から車体の分解~洗浄~磨き~脱脂~下地処理~脱脂~サフェ~塗装~磨きの工程で現在入手が困難パーツの再生も実に奥が深い!

ライトケースのボルトは回ったと思った瞬間にポキット折れたり、、、

メーターのボルトが外れなかったり、、、

1970年の車両で今まで一度もレストアしてないので全て分解するのだが、、、

アレ~シートのマウントゴムステーの左が欠損、、、

タンデムステップステーがグニャリ、、、

ハンマーで速攻で板金して修正!

スイングアームシャフトが全然外れない、、、でもなんとか外したが、、、化石化してる、、、大涙

フレーム全バラしたが下周りは、、、

完全に油&グリスの鍾乳洞状態、、、涙涙

スクレーパー、マイナスドライバー、ブラシ、ワイヤーブラシ、サンドペーパーなど使い分けて完全に油脂を徐清したぜ!!

左側のシートマウントステーも新規作製して溶接した!

下地作りにのべ何日&何時間かかったか、、、忘れた、、、記憶が飛んだか?笑

しかし全くパテを使わずにサフェから仕上げたフレームの美しさに感動~♪

あれだけ苦労して鍾乳洞状態の油&土が一番厄介なフレーム再生で幸をそうした!!

油分でコーティングされて全く腐りが無いのだ!!

涙から感動に変わり、、、苦労が喜びに変わる瞬間だった~♪笑

最大の難関フレームの仕上げが終わり~完成が見えてきたぜ~♪

SL125Sのフレームの造形にウットリしたオイラだった、、、

帰り道の丹沢も美しかったが~SL125Sは完成したらもっと美しいだろうな~❤

 

 

 

 

#SL125Sレストア

#SL90レストア