戦国時代って子供の頃から興味があって大河ドラマの国取り物語は欠かさず見てたな~

 

ja.wikipedia.org/wiki/国盗り物語_(NHK大河ドラマ)

キャッシュ

国盗り物語 (NHK大河ドラマ) – Wikipedia

もう47年も前の番組だけど火野 正平さんが秀吉の役でしたね~♪

今は、BSで人生下り坂にまだ元気に出演して自転車で旅する姿は有酸素運動が如何に大切かわかるね!~笑

www.nhk.or.jp/kokorotabi-blog/900/230307.html

 

こころ旅ブログ:NHK | おしらせ | 本日、「人生下り坂最高 …

戦国武将の中でも勇猛果敢な真田氏の居城跡の標識を見つけたので思わずUターンして見学したのだ~

上田城は有名だが真田本城は1532年~から築城したようで見晴の良い山城で戦国時代に思いをはせる~

 

真田の郷でのしばしの休憩、、、

昔は馬で登って来たのかな~?

築城はさぞかし大仕事だっただろうな~なんて思うのも城めぐりの楽しさだ、、、

 

又、春になったら上田城と共に訪れてみたいな~

冬の時期は伊豆や千葉方面のツーリングがメインになるけれど来年こそはロンツーも楽しむぞ!!~笑