パスタイムコレクションでは現在、ハスラー250を3台、レストア&整備を行っている!

先ず、キャブレターなどのOHは比較的なんとかなる場合が多いのだが、、、

ハスラー250の電装は大変だ!!

~理由はカッコいい薄型の馬蹄型ライトの中にはシールドビームの為にハーネスは入らずエンジン上部のお稲荷型の黒いシースに押し込まれているのだ!!(下はシースを外した写真)

そこでパスタイムコレクションではオリジナルで各1点物、現車、合わせで作製中なのだ!!

右が外したカッカチなハーネスで~左がパスタイムコレクションで作成したハーネスです~♪

白に青線、黄色に白線、、、

細部に亘って採算度外視!!~白に赤線、緑に白線や貴重な当時規格のカプラーなど実際に入手がほぼ不可能なパーツもオリジナルで作成した渾身の電装パーツなのだ!!

そして此のアルマイトの小さな弁当箱は?

、、、実は今まで多くの旧車CDIのリピルト&OHで蓄積した技術でハスラー専用の強化型CDIユニットを作製中なのだ!!

 

 

実際、、、メイドインジャパンの匠の技術者と製作費を試算すると、、、!!!

高額になるが、、、1台でもオイラの大好きなハスラーを後世に残すために日夜精進してます!!~笑

★ただ、、、半世紀前の車で1台、、、1台、、、?な手直しがされた車の電装のリピルトは容易じゃないぜ!!

でもやるしかない~♪

~完成したハスラー250の試乗が楽しみである~♪♪

PS,藤沢のK様、千葉のK様へ気合の整備でハスラー250を納車させて頂きますので今しばらくお待ちくださいね m(__)m

 

 

 

 

 

#ハスラーTS250レストア