仙台城はかっての伊達 政宗の居城である、、、

小高い山の上の坂道を登る~

伊達政宗像から城下町が見渡せる~

奥州王で本丸御殿は豪華であった!

今では消失しているが、、、

城下町を流れる広瀬川が美しい~❤

伊達家の資料館も見学~

そう!~政宗の長男の秀宗は宇和島藩の藩主になったので宇和島藩の御宝も見る事が出来る~

そして今日は祖父の命日で毎年、必ず白桃を供えているが気が付けば私も結構な歳をとってしまった、、、

(写真の祖父は今の私よりず~っと若いが、、、)

祖父もバイク好きで幼児の俺とタンデムした写真も残ってる~笑

同型のホンダC92は祖父が乗っていた事を知らずに私は機関絶好調のC92を手放してしまった、、、無念!

そこで今日は供養の意味でもず~っと眠りについている、、、C72を診てやろう~♪

政宗もこんな漢詩を残している、、、

馬上少年過
世平白髪多
残躯天所赦
不楽是如何

戦国武将 独眼竜 伊達政宗の名言-「馬上少年過ぐ 世平らかにし …

 

kakugen-speech.hateblo.jp/entry/2018/01/22/193656

キャッシュ

 

、、、オイラも白髪が増えたが、、、鉄馬を後世に残すぞ!!~笑

仙台城 – Wikipedia

 

ja.wikipedia.org/wiki/仙台城

キャッシュ