秩父帰りに吸い寄せられる様に~渋沢栄一の生家に立ち寄ってみた、、、

何故って?、、、もう20年近く前の話しだが140号線を此のバイクで走って信号で止まると何故か灼熱の猛暑日だったが腕に鳥肌が立っていた!!、、霊感強いオイラは直ぐに引き返すと渋沢栄一の記念碑があった?、、、

今はパソコン持ってるので、、、ググってみるとオイラの先祖様と深~い関係があったのだ!!

今度の一万円札の顔になる昭和の大実業家だったので~♪

「ふっかちゃん」の画像検索結果「ふっかちゃん渋...」の画像検索結果

深谷市はふっかちゃんと盛り上がってる~♪ 笑

そして日露戦争で日本を勝利に導いた裏方の経済面での立役者でもある方だったのだ!!

今夜は深谷で夜を明かすために深谷駅(東京駅ににてるでしょ?)の近くの宿に泊まる事に、、、

深谷駅 – Wikipedia

 

ja.wikipedia.org/wiki/深谷駅

キャッシュ

渋沢邸「中の」/深谷市ホームページ

 

www.city.fukaya.saitama.jp > … > 関連文化遺産・関連施設

キャッシュ