三笠公園はクレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴンの歌に出てくる有名な公園だ~

俺の俺の~俺の話しを聞け~♪ 笑

此の日は海上自衛隊の若き海自女子が見学に訪れていた~東郷平八郎の像で記念撮影してたよ♪

三笠は明治時代に日露戦争で活躍した120年前の戦艦で~小説やドラマで坂の上の雲を知ってる方なら是非ともお奨めのスポットです!

当時を忍ぶ品も沢山有るので見応えあります!

私的には柔道でロシア人に絡まれ投げ飛ばした広瀬武夫の柔道着に感動したな~

日露戦争は日本がロシアと戦い日本が勝利した戦だが、、、当時の世界中のだれもが驚いただろ!!

之からの日本の守る若きサムライの娘たちが頼もしく思えてならなかったよ!

戦争はしてはならないが仕掛けられてもならないのだ!!

サムライの娘達よ日本を頼んだぞ❤

 

www.cocoyoko.net/spot/mikasa-park.html – キャッシュ