毎年、、、私のルーティーンである信州の雪山へ釣りに?

高速を快調に飛ばす!!

今年は信州の山は除雪されて走りやすかったが、、、まだ標高が低いのに気温はー4度で極寒だ!!

実は、、、甘かった~

林道口に車を止めて積雪2メートルの雪に足を取られながらやっとの思いで入渓した~そうですイワナ釣りに来たのです、、、笑

今年は特に極寒で気温は―8~10度でデスゾーンの世界!!

当りも全く出ないが、、、やっとの思いでホンシュウイワナを1匹釣り上げる事が出来た!!

全てを一瞬のうちにパーシャルフリージングさせる!!~イワナもアイスキャンディのように!

それでも白銀&白樺の世界に癒され~下山することに、、、

誰かがスノーモービルで来てる~乗せてくれ!!笑

所が午後からは気温がグングン上昇!!~ペットボトルの水は尽き、、、

雪道の雪が解け始め、、、恐怖の蟻地獄の様に2メートルの残雪が行く手を阻む!!

やっとの思いで入渓地点まで、、、

長野の漁協のオッサンは相模ナンバー2ストジムニーで毎年~釣りに来る私の事を覚えていて~冷たいお茶をご馳走してくれた~そうその時のオイラの格好は上はロンT一枚で汗だくだったのだ~笑笑

PS! 良い子の皆さんは決してマネしないで下さい!~リスクマージンを考えない雪山の釣りは危険です!!