土佐の自由軒も良くメディアで紹介される有名な店です~♪

5年前はカブで下道走って、、、越知店へ昼飯を食べに行った~笑

tabelog.com > … > 土佐・横浪ラーメン > 仁淀川流域・佐川ラーメン– キャッシュ

今回は2ストジムニーで来店したのは葉山店さん~

自由軒は土佐で人気のラーメン屋で何店舗か有るんだけど葉山店も山の中です~笑

ログハウス調の大きく広い立派なお店だが昼時には直ぐに満席になるのだ~♪

そして讃岐うどん屋の影響か?  おでんが有るのだ!!~笑

しかし之も旨いんだ~♪

今回はオデンを2本とカツらーめん小とチャーハン小を注文した!!

とにかくオデンを食べるが、、サッパリしてるので何本も食べれるのを我慢する~笑

暫くすると普通のラーメンどんぶりにデッカイカツが!!!~が~ん!小を注文したんじゃ無かったっけ?

チャーハン小も中々のボリュームである!~ビジュアルも良し!!

毎度このパターンで普通サイズは今の俺にはキツイ~笑

かなりのガッツリ飯だな~笑笑

食べる前からお腹一杯になりそうだがガッツで食べるぞ~♪

カツラーメン小も麺は少なめで以外にアッサリ諄くない味噌味なのでサックリ揚がったカツを合うんだな~笑

ガテン飯が好きな人にはお奨めで~す!!❤

~しかもお支払いは千円ちょっとです!!~笑

tabelog.com > … > 高知ラーメン > 土佐・横浪ラーメン > 檮原・津野ラーメン– キャッシュ