前回にN様に納車したミニトレ80のレストア依頼で遠方のお客様ですがミニトレのリペイントを依頼されました!

N様の初めてのバイクが上のグリーンだった為に同じ色でリペインをとの事だった!

(ヤマハミユージアムの車両ですね!)

しかし現車のタンクの凹みはデントが難しく塗装面にヒビが出てる為に状態の良いタンクをベースにタンク内部をサビトリ後にコーティングして表面も綺麗に面だしして各部のパーツを徹底した下地を作りました!

今回は下地作りに十分時間を掛けた為に仕上がりは上々だ!!

以前にレストアの際にミニトレのタンクで下地作りが十分で無かった為、、、2度もやり直しがした苦い思い出が有るのだ、、、

そう、、、ガソリンや2ストのオイルの油分でタンク上部やリヤフェンダー、オイルタンクの脱脂が出来ていないと塗装のチジレなど綺麗なペイントは出来ないので根気が必要な下地作りなのだ、、、

フェンダーストライプのデカールはホワイト&ブラックを厚塗りして見事に再現しました!!

見えない裏面も綺麗に仕上げました~純正ペイントでも、、、之ほど綺麗に仕上げませんよ~❤

兎に角~ミニトレ80のレストア完成が待ちどうしいですね!!

 

 

#ヤマハミニトレ50.80 レストア