実は今回の旅の目的の一つは友人の見舞いもかねて鹿児島へ~

大晦日は鹿児島の友人のライブハウスで年を越したのだ~

本場~芋焼酎のお湯割りをエイヒレをあてに飲む~ホント美味い!!

大晦日格闘技RIZINをみながら一杯~そして薩摩揚げの入った年越し蕎麦を頂いた~

今年最後の晩餐はとっても美味しかった❤

新年の宿は鹿児島で、、、宿の帰る途中には3000年前の屋久杉のオブジェが、、、

まだ屋久島には訪れていないので一度は行かなくては、、、

早朝に鹿児島を経ち別府湾へ向かう~

別府から此の船で八幡浜へ向かうのだ、、、待ち時間や船の中で過ごす時間はユックリ~流れるので日頃の喧騒から離れる貴重な時間なのだ、、、

何時も思う、、、浮世離れした船での時間は旅ってイイな~って何時も思う、、、笑

船が八幡浜に付いたころは黄昏時~♪

この日は温泉付の宿でのんびり~過ごしました~❤