味愉嬉(みゆき)って振り仮名が無ければ読めないよね~?

この店は温泉県~大分の佐伯市にあるんだけどオイラハ気に入っているのでスーパーカブやマイバイクで何度も食べに行きました~そして今回は40年前の2ストジムニーで食べに行きました~笑♪

まあ居酒屋チックな昭和な店が落ち着くし、、、マジで美味しいのだ!!

地魚のエソなどが大量に獲れた際、保存活用するために漁師の嫁たちが編み出した保存食が始まりで~焼いたエソの身をほぐしたものに、胡麻とエソ醤油などを混ぜてペースト状にして出汁で割ったり~

薬味を入れたり~う~ん幸せな味なのだ~スーパーカブで下道で行けば1500~1600キロ位かな?

オイラのカブは1L当り75キロ走ったからガソリン代は40Lだから1L~129円として往復5160円の激安で行けるよ~(フェリィー代金は別ね)~笑

★R君へ~最近CB250RSで走ってる所~よく見るけど、、、カブで是非~行ってみてね~お奨めですよ♪~笑

 

 

tabelog.com > … > 大分・竹田・臼杵うどん > 佐伯市うどん > 佐伯駅うどん– キャッシュ