スーパーカブでの旅ではホントにお金が掛からない! 道の駅で仮眠をとり、、、あれ家康の石像が!
039.jpg
この地で生まれたんだな~じゃ岡崎城を見ていきますか♪
043.jpg
この石像は家康の子供の頃で竹千代って名乗ってました!
045.jpg
岡崎城にスーパーカブで乗り込んでも誰も嫌な顔しない、、、そこもカブの良いところ♪
岡崎城は家康が生まれたお城です、家康はご存じ天下分け目の関ヶ原の戦いで石田光成が率いる豊臣軍と戦いに勝利して江戸幕府をつくりますが、実は東軍vs西軍の戦の地を境に蕎麦やうどんの出汁が変わるんです!
ちなみに私は関西風の薄い色の出汁が好きでカップめんのどん兵衛などの味が違うのでスーパーでまとめ買いします 笑、、
074.jpg
二条城でも地元の人に相模原ナンバーをみて神奈川から来たの?って声かけられました! カブで来て悪いか、、(笑 笑)
077.jpg
1867年に大政奉還が行われた城として有名で私は幕末と戦国時代が日本史で好きで故郷の高知(土佐藩)が進言して15代将軍の徳川 慶喜は政権を朝廷に返上して264年も続いた江戸時代は終わり近代国家へ日本は歩き始めるが西南戦争など戦があり近代一番日本が変わった時代の象徴の城である。